第十八章 文化も見るところも歴史もない韓国



ホームへ  次の章へ


 韓国に旅行に行って辟易(へきえき)するのは、見るところがないことである。日本の姫路城、熊本城、彦根城、松本城、大阪城、名古屋城、松山城、松江城のような封建時代の大建築物があるわけではなく、伊勢神宮、出雲大社、厳島神社、高野山、比叡山、東大寺大仏、鎌倉大仏、永平寺などの規模が大きく伝統のある神社仏閣群があるわけでもなく、桂離宮、金閣寺、銀閣寺、修学院離宮のような詫び寂びの極致ともいえる美しい建築物があるわけでもない。日本庭園は、ヨーロッパのシンメトリックで幾何学的な庭園とは全く異なり、中国の大雑把でワンパターンのそれとも全く異なり、独特の美と品格と多様性を持つが、一体韓国には、独特の様式美を持つ韓国式庭園と言うものが存在するのか?韓国には、庭園文化はないのだ!韓国には、倉敷、萩、角館、高山、知覧、飫肥(おび)、日田、馬篭(まごめ)、妻籠(つまご)、川越などの古い町並みがあるわけではなく、山地水明に恵まれた温泉郷が数多くあるわけでもなく、富士山、日本アルプス、阿蘇山、九重連山、瀬戸内海、沖縄のサンゴ礁、オホーツクの流氷、種子島の原生林、北海道の昭和新山、大雪山、磐梯山、尾瀬の湿地帯、琵琶湖、十和田湖、芦ノ湖、中禅寺湖、田沢湖、屈斜路湖、阿寒湖、摩周湖、華厳の滝、那智の滝などのような大自然があるわけでもなく、三大松原(三保の松原、気比の松原、虹の松原)のような巨大な松原があるわけでもなく、韓国では観光は、南大門を見たら終わり!韓国には、驚くべきことにヨーロッパにも日本にも存在する城がないのである。韓国人は、諂い民族、隷従民族だったので、戦うための城が必要なかったのだ!!見学するところがないので、観光客は、カジノで博打(ばくち)を打つか慰安婦を買うかバッタモンのコピー商品を買うぐらいしかすることがないのだ。


   韓国料理は、焼肉が中心だが、調理法は焼いて食べるだけである。皿も、お椀も、箸も金属製で、皿、お椀、徳利、おちょこ、箸、箸置き、茶器、お盆、食卓などに凝りに凝る日本料理とは正反対で、まるで監獄の食事だ。おまけに、無作法にも焼肉は、客の前で大きな鋏(はさみ)で切る。焼き肉の煙がもうもうと舞い上がるので良いスーツは着てゆけない。韓国人は、日本人のように煙を抑える工夫もできないのだ。味付けは、キムチに代表されるように辛くて臭いだけ。韓国料理のようにすべてを辛くするのであれば、素材はなんでも関係がない。韓国には食文化はないのである。近年東南アジアでアンケートを取ると、最も行きたい観光地のトップは日本である。大手カード会社が行った世界的なアンケート調査では、2013年に最も行きたい都市は、タイのバンコクであったが、2014年は京都となった。ソウルは、何位に入っていたのかよくわからない。


 日本人は祭り好きで、東北の三大祭り、京都の三大祭り、博多や小倉の祇園祭り、唐津くんち、阿波踊り、高知のよさこい音頭、河内音頭、岸和田の喧嘩祭り、三大はだか祭、郡上八幡の盆踊りなど、各地に特色のある規模の大きな祭りが無数にある。1週間踊り通す祭りもあるのだ。また、近年日本は、創作踊りの大ブームで、各地で新しい踊りが次々に誕生して、若者たちを熱狂させている。新作の踊りに青春をかけている若者も少なくない。これとは反対に韓国の祭りの踊りは、ワンパターンで太鼓を叩いて回るだけである。祭りの規模も小さく見どころはない。学問、工業製品のみではなく、祭り、踊りなどの文化の面でも、韓国人の発想力が如何に貧弱であるかがよくわかる。韓国は中国の属国であったので、韓国人は、古来から何事においても中国人の猿真似をしてきた。文化についても、中国人の猿真似で終わっているので、見るべきものが著しく乏しいのだ。即ち韓国には、文化がないのである!より正確に言えば、優れた文化がない。と言うのは、バッタモンも慰安婦も文化には違いないので。


 旅行者のツアーで韓国に行くと、ガイドに必ず土産物店に連れて行かれる。もし、ツアー客が土産をまったく買わないと、店員の態度が険悪になる!日本なら、「客は買ってくれなくてあたりまえ」「買ってくれたら有り難い」と言うことになるが、自分の利益にしか興味のない三流民族ではそのような話にはならないのだ。韓国紙中央日報電子版によると、2015年1~7月までに韓国を訪れた中国人旅行客は、昨年同期比で8.5%減少し、特に7月は53.5%減少した。同紙は、「中東呼吸器症候群のみが原因ではない」とコメントしている。中国人旅行客に言わせると「韓国のタクシーは、あちこちに寄って回り道をして、目的地に真っすぐに行かない」「店員や従業員に無理矢理引っ張られて店に連れて行かれた」「土産物屋でぼったくられた」「安値ツアーに騙された」といった苦情があいつでいる。「二度と韓国には行きたくない」と言う中国人が増えているのが、中国人旅行客の韓国離れの原因である。他方、日本を訪れた中国人は「日本人は親切で礼儀正しく正直」と評判がよく、日本を訪れる中国人観光客は増えており、日本は、中国人の海外旅行の目的地のトップである。注目すべきは、タクシードライバー、土産物店の店員、旅行社の旅行企画者は、いずれも一般の市民である。韓国では、このように一般の市民が平気で詐欺を働くのだ。韓国人が、真正の詐欺民族であることがよくわかったはずだ。韓国人が、韓国に住みたがらない理由もよくわかる。詐欺師の中で暮らすのは嫌だからである。


 最近アメリカ在住の韓国人が、「ソメイヨシノの起源は韓国である」と称して、ポトマック河畔の全米桜祭りを「アジア祭り」に改変する動きを進めている。インスタントラーメン、カラオケに続いて、またしても才能のない韓国人のパクリ、ロビー活動の登場である。才能がないために、韓国人は、日本人がしたことを大嘘をついてパクる以外に能がないのだ!韓国人は、ここでも息を吐くように嘘をつている。ソメイヨシノは、江戸の染井村に住んでいた園芸士たちがエドヒガシ系の桜とオオシマザクラを交配してつくったクローン種である。一目千本で有名な「吉野桜」と区別するために「染井吉野」と命名された。美しい心を持った日本人だからこそ、桜の類(たぐい)稀(まれ)な美しさを発見することが出来た。また、既述したように、桜は、日本人の無常観、人生観と切っても切れない関係がある。潔(いさぎよ)く死ぬ武士道の精神に合致していたので、日本人に愛されたのである。その桜が、詐欺民族、ねつ造民族、裏工作民族、盗人民族、敵前逃亡民族、集団リンチ民族、ヒステリー民族、ゴマすり民族、差別民族、弱い者いじめ民族、暴力民族の韓国人と、精神的に一体どういう関係があるのか?桜の美しさは、日本人に教えられない限り、精神が穢れた韓国人にはわからないのである。


 韓国人は、日本人が世界中に送った桜が世界中の人々に異常に愛され、桜祭りが各地で盛大に開催され、また、各地で開催される盆踊りなども異常に盛り上がり、ジャパニーズデイ、JAPAN TAG、ジャパニーズEXPが、多くの国で異常な来場者の数を記録することが、悔しくて悔しくてたまらないのである。そのために詐欺民族の本領を発揮して、次々にねつ造話を創作するのだ。韓国人は、仏教や仏像を日本に伝えたのは韓国人であるとか、稲作を日本に伝えたのは韓国人であるとか言っているが、韓国人が自分で作り出したものはゼロである。そのうち、アニメも錦鯉も盆栽も折り鶴も和歌も俳句も盆踊り(日本舞踊)も日本食も韓国人が、日本人に教えたことになるに違いない!韓国人は、これと言った文化を”全く”持たないので、韓国人にとっては、「偉大な日本人に教えた」と言うのが唯一の誇りである。まさしく日本人崇拝民族である。多くの国で日本レストランを韓国人が経営しように、韓国人は、日本文化に土下座しいるのだ。


 韓国には、驚くべきことに歴史がないのである!より正確に言えば、韓国は中国に諂ってきた諂い民族のために、もちろん「諂いの歴史」はある。しかし、歴史は、英語でhistory、仏語でhistoireと書くが、それぞれ物語と言う意味も持つ。物語がなければ歴史ではないのだ!日本の歴史は、源平の争乱、元寇と神風神話、建武の中興、応仁の乱、戦国時代の群雄割拠、文禄慶長の役、関ケ原の戦い、大坂冬夏の陣、明治維新、産業革命と富国強兵、日清戦争、日露戦争、太平洋戦争、戦後の復興と「戦いの歴史」で、物語に富み、数々の英雄を輩出したが、韓国の過去は、諂い専門で、これといった物語がない。即ち韓国には歴史がないのである。西暦663年の白村江(はくすきのえ)の戦い、豊臣秀吉の文禄慶長の役では、韓国は日本と戦ったが、いずれも侵攻してきた日本軍に対して、白村江の時は唐、文禄慶長の役では明の大軍の助けを借りて戦っている。李朝の開祖李成桂は、開戦前に怖気づいて明に寝返った。西洋列強が、侵略目的で極東に現れた時には、日本に庇護を求めている。朝鮮戦争では、実際に戦ったのは、朝鮮半島の属国化を目論む中国の大軍と共産主義の拡大を怖れるアメリカを中心とする連合軍であり、韓国軍は逃げ回っただけだ。韓国人の戦いは、援軍の嘆願の歴史であり、諂いの歴史だ。韓国人は、これまで単独で戦ったことが一度もない!おまけに韓国人は、昔から攻められるだけで他国を攻めたことがない腰抜け民族だ。日本のように、白人に隷属していたアジアの諸民族の解放のために、当時世界最強の軍事力を誇ったアメリカ、イギリスと真向から戦うと言った事は、諂い専門の韓国人には、想像だにできないことであった。太平洋戦争を含む日本人の行った近代の戦いの歴史が、飛び抜けて優れた偉業であったために、韓国人は、激しい嫉妬から日本人の戦いを中傷し続けているのである。腰抜けの韓国人の歴史は、「歴史」と言える代物ではないのだ。


 最近韓国では「韓国には、5000年の歴史がある」と盛んに言われているそうだ。確かにどの民族も5000年前には、アメーバーであったわけではなく、猿であったわけでもない。全員人間だったことは間違いないので、どの民族にも5000年の歴史はあることになる!5000年前のことは誰もよくわからないので、歴史のねつ造はいくらでも可能であるが、日本人は、はっきりしない5000年前の歴史を誇ったりはしない。韓国人が、5000年の歴史を云々しだした理由は、簡単である。韓国人は、韓国に誇るに足る歴史がないために、それに劣等感を感じて「韓国には5000年の歴史がある」と、またしてもねつ造話を始めたのである。5000年前の韓国の歴史も土下座の歴史であったことは間違いないのだ!


次の章へ




 
inserted by FC2 system